端3目表目の二目ゴム編み止め

2023.11.28 | 08:55 PM



Q

毛糸だま2017Vol.176 P21

カーディガンを編んでいます

前たての端が3目表目の二目ゴム編みです

3目の部分のゴム編み止めのやり方がわかりません

よろしくお願いします


回答する

質問に答えるには、まずログインする必要があります。

image user 2

回答者

2023.12.01 | 03:34 PM

0

A

該当の毛糸だまは持っていないので、正確なことは分かりかねるのですが、文章では説明しにくいですね…

簡単に説明すると、3目のうち、一番端の目を裏側に折って隣の目と一緒に2目ゴム編み止めの操作をします。

日本ヴォーグ社の「いちばんよくわかる 新・棒針編みの基礎」にも端が表目3目の2目ゴム編み止めのやり方の記載があります。
(私が持っているのは旧版なので、ページ数の記載はやめておきます)

この回答は役に立ちましたか?

吉野さくら

2023.12.01 04:44 PM

回答ありがとうございます!新・に載っているのですね。
文章でもなんとなく理解できたのでやってみます。(これで完成できそうです)

ありがとうございました!