糸につきまして

2024.01.19 | 07:56 PM



Q

セーターを編もうと糸を選んでいるのですが

32Nm/2と32s/2の違いは何ですか?

32s/2は32番手の単糸を2本で撚って1本の糸にしているという認識で合っていますか?

Nmという表記の意味が分からなくて。。

初歩的な質問ですみませんが、ご教示お願い致します。


回答する

質問に答えるには、まずログインする必要があります。

image user 1

回答者

2024.01.22 | 03:09 PM

0

A

わたしもあまり詳しくないのですが…
Nm=メートル番手
s=綿番手

ということでそもそも基準が違うみたいですね
こちらに詳しい解説を発見しました
https://www.knitmag.jp/16986

2は双糸の意味です!
ということでどちらも太さが違う感じですね

お役に立てたかはわかりませんがサイト等を参考してみてくださいませ

この回答は役に立ちましたか?